2017年02月08日

てんぷら いわ井&楽風(豊田市駅付近)で美味しいお昼~ヽ(・∀・)ノ

今日はいつもよくランチをする友達と、初めて

豊田市駅から近い
『てんぷら いわ井』
てんぷら いわ井&楽風(豊田市駅付近)で美味しいお昼~ヽ(・∀・)ノ

に行ってきました!!

お昼は2600円。
カウンターで揚げたての天ぷらを頂きます♪

10種類程は出てきました、揚げたてで頂く天ぷらってこんなに美味しいんだ~。
塩と天つゆ、素材や好みで使い分けていただけます。
厳選された素材…車エビなんかは目の前で活きたものを調理してくれます。

穴子の天ぷら…これまた驚きしかありませんでした♪
穴子1本丸々の天ぷら、普段のは油っこくて胃もたれしちゃいますが、いわ井さんの穴子は…

めちゃ、軽い!!
めちゃ、おいしー(о´∀`о)

最後の〆は天茶と天丼から選べ、私は天茶。
小海老の天ぷらの入って、ワサビでサッパリでサラサラ頂いちゃいました~。

抹茶アイスもデザートで出て、満足!!
ほんと、メッチャ美味しかったです♪
ちょっぴり贅沢な感じもしますが、すぐにでもまた行きたくなる美味しさでした。

とは言っても…
私、カフェイン中毒は食後にコーヒーが必要ですので、移動。

徒歩数分の所、コモスクエアの所にあります

『楽風』
てんぷら いわ井&楽風(豊田市駅付近)で美味しいお昼~ヽ(・∀・)ノ

とっても雰囲気がよく、落ち着くカフェ。
デザートとコーヒーのセットが850円で頂けます。

私はシフォンケーキとマンデリンを注文♪
てんぷら いわ井&楽風(豊田市駅付近)で美味しいお昼~ヽ(・∀・)ノ
てんぷら いわ井&楽風(豊田市駅付近)で美味しいお昼~ヽ(・∀・)ノ

とっても美味しかった~。
シフォンケーキに生クリームと抹茶クリームが両方添えられているのがちょっと嬉しかった♪

今日もお腹いっぱい!!

<てんぷら いわ井>
0565-35-0301
愛知県豊田市西町2-67-4
ランチは11:30~

<楽風(RAFU)>
0565-32-0233
愛知県豊田市喜多町2-160 コスモスクエア

営業時間、定休日などは店舗へお問い合わせ下さいね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べる♪)の記事画像
カフェ555(ファイズ)
ブンブン食堂
ブラウン珈琲のコレ(*´ω`*)
ます釣り、塩焼、フライ!日帰り旅は神越渓谷
珈琲館 椿 のパンケーキ
IKEAとルシッカ、長久手の旅⁉️
同じカテゴリー(食べる♪)の記事
 カフェ555(ファイズ) (2018-05-04 16:25)
 ブンブン食堂 (2018-05-03 12:32)
 ブラウン珈琲のコレ(*´ω`*) (2018-05-02 08:49)
 ます釣り、塩焼、フライ!日帰り旅は神越渓谷 (2018-05-01 16:18)
 珈琲館 椿 のパンケーキ (2018-04-29 14:22)
 IKEAとルシッカ、長久手の旅⁉️ (2018-04-28 14:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。