2017年04月26日

元町珈琲でモーニングからのランチ(*´∀`)♪

先日、友達と豊田市逢妻の

『元町珈琲』へ。

モーニングはスタンダードなゆで卵とトーストが付くものから、選んで付けるものまで。
詳しくはメニュー参照。


私はコレ。




毎回お喋りで喉は渇くし、お腹が空くし…座ってるだけですけどね(´д`|||)


ランチは桜海老としらす、あさりの入ったペペロンチーノ。
ちょっと味が薄めなので、もう少し塩気があった方が私好みかな~。
でも、春らしさ満点のパスタ。

写真撮る前に混ぜちゃって、こんな感じになって申し訳ないですm(__)m

チェーン店の珈琲屋さんでも、季節メニューがあったりするので、時間が沢山無いときに利用するのはいいですね。

  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 10:09 │コメントをする・見る(0)食べる♪

2017年04月24日

cafe double(カフェダブル 豊田市)でランチ(*´∀`)♪

先週ですが、お友だちと待ち合わせ(*^^*)

お店は豊田市丸山町の…
『cafe double』(カフェ ダブル)

こちらのお店は5回目位かな?


こちらがメニュー。

パスタランチ
お肉ランチ
どんぶりランチ

から選べます。
内容は月替わりだったような…たぶん。

私が選んだのは
『どんぶりランチ』
何故なら前日にお肉もパスタも食べちゃったからf(^_^)

今回はサーモンのタルタルといくらのどんぶり。


サラダや小鉢も付いてきますo(^o^)o
特に私はカレー味の南蛮漬けが美味しかった~。
どんぶりも脂ののったサーモン、私の大好物

カフェダブルと言えば、入口入ってすぐ目の前に並ぶ素敵なケーキ達。
既に店に入る段階でケーキを食べなきゃ帰れない気分に(笑)

で、ケーキセットを勿論、追加\(^o^)/


沢山種類があるのに…苺系から離れられない‼️
私は…


『苺のフロマージュ大福』
にしました。
お友だちは
『苺みるくのパイタルト』

大福、大福と言えば和だけどこれは洋。
求肥が凄くやわらかくて~幸せ気分(*´∀`)♪

さぁ食べたら家事も仕事も頑張らなきゃね!


『cafe double』
〒471-0832
愛知県豊田市丸山町3-45-3  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 09:36 │コメントをする・見る(0)食べる♪

2017年04月23日

カルジーナのイベント『春の森のいち』でゲット。

絶賛開催中なイベント。

カルジーナ『春の森のいち』


素敵なハンドメイドや雑貨が集う素敵なイベント。
21(金)から本日23(日)まで開催中。
そんなイベントに私が行ったのは21日(金)でした(´д`|||)
既に2日前です(*´・ω・`)b

私の戦利品⁉️をご紹介\(^o^)/


amamaさんのグラニーバッグ
ぽちこさんのがま口ポーチ

間違いなく私のお気にいり☆
一緒にお出かけしてます

残念ながらお二人は今日は出店しておりませんが、素敵なモノが沢山溢れる空間。

ご予定のない方、ハンドメイドなどが好きな方は是非岡崎までお出かけしてみてね。

愛知県岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52

そうそう(*´∀`)♪
もうすぐ出店イベント開催o(^o^)o

○4月27日(木)10:30~
Hand-Madeクラフト+雑貨*フェスタ
・豊田市産業文化センター

会場内での購入者には先着でプレゼントが貰えますよ☺️
  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 01:15 │コメントをする・見る(2)イベント♪

2017年04月21日

お菓子工房パンデュールオープン2日目☆

(水)に高原町にオープンした

お菓子工房『パンデュール』



に昨日、行ってきました。

すでに初日にお出掛けのブロガーさんも居られますね。
元々、ベーレンで長く修行された方の独立店舗だそうで、オープンの(水)にはベーレンの店長さんも応援に駆け付けられていたそうですが、今日は応援もないので、ドキドキとのこと。

オープン時間の10分前位に到着。
店舗併設の駐車場は7台位だったでしょうか…。
入店待ち数名。

店内撮影の許可とUPの許可をいただきましたので、写真沢山でご紹介\(^o^)/




ショーケースは色とりどりのケーキでいっぱい。


焼き菓子コーナー。


お店入ってすぐ辺りからの店内。


店内は元の建物を上手く利用した造り。


私の購入品。
私はシュークリームを食べましたが、
美味しかったです。


お店の詳細はこちらをご覧くださいね。

昨日は先着プレゼントを頂きました‼️


火曜日定休のお店です。

  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 13:06 │コメントをする・見る(3)食べる♪

2017年04月19日

ステーキマリノの後はどうやって食べるんだ‼️アメリカンチェリーパイフラペチーノ!

昨日の続きになりますが、
(ステーキイタリアンマリノの記事は前記事をご覧ください。)

マリノを一時間しないうちに出た友達と私。
勿論、それで帰るわけありません。

徒歩100歩?
そう、車も置いたまま行けちゃう某所とは…

お隣のス、タ、バ( ^∀^)
私が四郷辺りで『お茶』と言えば、3パターンしかありませんf(^_^)

今、スタバと言えば…

『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』

ですね。


ドリップコーヒーとダブルで注文です。


これ。

上にドーム状のパイがのっていて、商品名の通り『パイ』です。

が…

このパイ、プラスチックのスプーンでは崩れません(´д`|||)
何度もつついてみましたが、無理でした。

結局、丸ごと沈めてみました(笑)
ドーム状のパイ以外に中にキューブ状のパイのようなモノが入っているので、チェリーパイらしい感じになるのですが、ドーム状のパイは?

沈めてしまったので、崩してもストローでは吸えず、最後にスプーンで食べることになりましたが…

その頃にはドロドロ(涙)

パイの食感はゼロ⁉️
残念な状態にしてしまいました…。


皆様、食べるときはおいしく食べる方法を考えて見てくださいね~。  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 22:06 │コメントをする・見る(2)食べる♪

2017年04月18日

ステーキイタリアン マリノ(豊田市四郷)のステーキ食す(*^^*)

今日は先週火曜日に開店したばかり、豊田市四郷にある

『ステーキイタリアン マリノ』


に行ってきました。

まだまだ混んでるかな…と思って開店時間の10分前の10:50に行ってみました、が、

3組程しかおらず

『なんだ~混んでないじゃん‼️』

と思っておりましたら、その後から続々とお客さまが並び、15組程にはなったでしょうか。

それでも開店時間に順次、大体の方は入店できましたが、結局2組ほど待たれてました。

お店の人はニコニコ笑顔で気持ちいい。
セールストークはまだすらすら言えない所がオープンしたて。

牛肉100%のレアなふわとろハンバーグ1480円

ブラックアンガス牛のサーロインステーキ1680円をおすすめされ、ステーキにしてみました。


サラダはシンプルなオイルドレッシング。
私はもうちょっと味のハッキリしたドレッシングが好きだなぁ。


メインのステーキ。
量は100グラムなので、男の人はもっと食べたいんじゃないかなぁ。
こちらのステーキソースはたっぷり付いてきて、味も濃い目。

お水の代わりに炭酸水なのは、口がさっぱり出来て良かったです。

ランチには珍しくドリンクは別で250円。
ランチ込みやドリンクバーになれてしまっているので、別だとちょっと残念な感じ。

料理の提供も早く、待っているお客さまが居られたので、滞在50分で帰って来ました~。

勿論、その後は…ですよ。

またUPします。

【ステーキイタリアン マリノ】
豊田市上原町一丁田71-1
0565-85-7888  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 23:28 │コメントをする・見る(4)食べる♪

2017年04月17日

名物色々食べっぱなし☆神越渓谷…春まつり報告。

昨日は晴れて本当に良かった~。
日頃の心がけかしら~。

私の心がけじゃないわね、きっと(笑)

初めての開催でしたが、大盛況だったんじゃないかしら‼️是非皆さんに第2回開催の折りは自然の御馳走を味わいに、来ていただきたいわ☺️

昨日食べたもの紹介⬇️


チビちゃん達がマス釣り体験で釣った『マス』!
私も食べましたが、めちゃウマでしたo(^o^)o
今から次に食べられる日が楽しみ~(*^^*)


『みついもや』さんのおいも。
安納芋から屋号通りの蜜が…信じられない程甘くて、幸せな味でした(*´∀`)♪


『マス』のサンドイッチ。
フライにされたマスとマヨ玉子がマッチして美味しかった( ^∀^)
こちらは普段は食べられない限定だそう。
次はいつ食べられるか分からないよ~と言われて買ってみましたが、買って良かった~。


神越の五平餅‼️
思わず先に一口かじっちゃった(笑)
私好みの味でした。
これは味の説明が難しいので、是非食べて欲しいf(^_^)

そしてマス釣りはこんな風に⬇️

釣って…


さばいて…


塩付けて…


焼いて…

食べる(*´∀`)♪

ありがとー『マス~』。  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 21:28 │コメントをする・見る(2)イベント♪

2017年04月16日

【お得いっぱい情報】今日のご予定は?神越春まつりでマス食べましょ‼️

おはようございます。

早く目覚めてしまいました(笑)
だって…

今日は待ちに待った

『神越渓谷春まつり』ですもの。

みなさん、今日はどうされますか?
良かったらお昼ごはんに

マス、五平餅などいかがです?

はい。
わが家のお昼ご飯は『それ』ですよ。
楽しみなランチです!

そして、手づくりブースにも寄って下さいね。

受付はココ⬇️

次に来た時に使える『入川料割引券』が貰えるので、必ず寄って下さい❗️

手づくりブースはココ⬇️

ブーログのお馴染みのメンバー沢山お待ちしています。

baco*もみなさんを首がとれる程長くして待ってますから(*´∀`)♪

詳しい事はamamaちゃんのブログ⬇️でチェック。
http://amama.boo-log.com/e402683.html

あっ!baco*のブースでは(baco単独企画です)
今日イベントに来て下さり、このブログページを見せて下さった方に、『おまけ』付けます。
是非、忘れないでケータイ見せて下さ~い。
ブーログブロガーさんなら名乗って下さるだけでもOKです。


  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 05:44 │コメントをする・見る(0)イベント♪

2017年04月14日

big smile(豊田市)の美しいデミオムを子供達には内緒で…そして神越渓谷春まつり

今日は委託先2ヶ所へ相方と出掛けました。
日中めちゃくちゃ暑い日でしたね。

まだ色んな所で桜が散り始め程度でキレイ✨

ここは秋葉町のトヨタハウジングセンター。
今日は

『てしごと日和』開催。


お天気は最高‼️
大好きな作家さん達も出展で、ぶらぶらしてはお喋りして、買い物して。


こんな素敵な自分プレゼントもゲット\(^o^)/
またお気に入りアイテムが増えちゃった


お喋りとお日さま、お散歩で…喉もカラカラ、お腹はグーグー。

さっ、ランチへ行こう☺️
と相方と向かったのは元宮町の

『big smile』

昔、浄水にあった頃は近くて何度も足を運んだお店。
うちのチビちゃん達の大好物( ^∀^)

でも今日はみんな学校(*^^*)

ごめんね、母は食べちゃうo(^o^)o

デミオム❗️
いつもこのキレイなフォルムに感動。
私、ここまでキレイにオムライス卵を焼けたことありません(´д`|||)

ナイフで真ん中を切って、開けると…


こんな風に。
美しいオムライス卵を開けるのにちょっとためらっちゃう。

美味しゅうございました( ^∀^)

もちろん、サラダも付いてきますよ。

このサラダのドレッシングは昔からのお気に入り。

ちなみにドリンクはフリードリンクです。


こちらはランチとは別料金になりますが、

ダークチェリーパイ(*´∀`)♪

今日も食べちゃいました(^^)v

さてさて神越渓谷春まつり。
いよいよ明後日。
明日も雨マーク、(月)も雨マーク…だけど、(日)のまつり当日だけは

『曇り&晴れ』

何とか予報ど~りでお願ーい!

今日は中日新聞朝刊にもイベント記事が掲載されてましたよ。



来場者に次回の割引券が配布されるのも嬉しいですね。リピートもしやすくなりますね。

お祭りのお手伝いをされているamamaさんのブログには詳しい事が書かれています。
是非訪問してみて下さいね。
http://amama.boo-log.com/e402587.html



【big smile】
豊田市元宮町1丁目72−1
0565-42-7558  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 22:42 │コメントをする・見る(4)食べる♪

2017年04月13日

ステーキ食べちゃった、ステーキ侍(豊田市)

今日は園の時のママ友とランチ!

近況報告会で大盛り上がり
笑いっぱなしの時間。

行き先は豊田市西山町にある

『ステーキ 侍』

こちらのお店はリーズナブルな価格で美味しいステーキが食べれます。

一番スタンダードは1300円のステーキランチ。
飲みものも付いてきます✨

さらにデザートも欲しい時は1600円のランチ。

そして沢山肉もご飯も食べたい方にはどちらも大盛りな2000円のランチ(デザートはなし)。

はい❗️食いしん坊参上~。
2000円の大盛りにしちゃった\(^o^)/

最初はサラダとスープ。


今日はカリフラワーのポタージュ。


ジャーンo(^o^)o
お肉たくさーん❤️

こちらのステーキ、基本はシェフおすすめの焼き加減。
ミディアム位かな。
味付けはさっぱり塩系で飽きなくて沢山食べれちゃう。

もちろん、全部キレイにいただきましたよ。
ガーリックチップをのせておいしくいただきました。

食後に飲み物も付いてきて満足なランチでした
金額は税込なのもうれしいですね。

そして嬉しいと言えば…神越渓谷春まつりまであと3日!

ブーログブロガーamamaさんのブログでは出展者さんの紹介がされていますよ。

出展メンバーも一覧になってます。

ブーログでお馴染みの作家さんも沢山!
是非チェックしてくださいね☺️

http://amama.boo-log.com/e402587.html

中々豪華なメンバー。
親も子もきっとめっちゃ楽しめるはず‼️
私も楽しみ~!



【ステーキ侍】
豊田市西山町2-2
0565-32-4159
  
  • LINEで送る


Posted by baco* at 21:41 │コメントをする・見る(0)食べる♪