2017年01月09日

10日小中学校書き初め大会に臨む為に最低限必要なこと

明後日(10日)から学校が始まりますね。
大体、どこも一時間目は集会とか学活とかで始まり、二時間目三時間目を使って…

『書き初め大会』
10日小中学校書き初め大会に臨む為に最低限必要なこと


が行われますね。
尾張地区は冬休みの宿題があるだけの所、週末に試験のように実施会場に出向くもの、秋に終わっている所…と色々ありますが、三河地区は一斉に書き初めをします。
(やらない地区などがあるかも知れませんが…)

緊張した空気がどこも多少流れる中、行われるので、ちゃんと準備はして臨みたいですね。

○太い筆は洗っておきましょう。

固まっているのを墨汁の中で当日解しながら…なんてすると硯の中は泡だらけ。
字がボケボケになるだけです。

筆が3分の2以上おりないもの、まとめた毛先が尖らないものは今日のうちに買い直しておきましょう。(買うときは学生向きのものに…値段が高ければいいものではありません。詳しい話は難しいので割愛します。)

○書き終わった要らない半紙や吸い取り紙は必ず入れておこう。

墨の付け具合を間違って字が太っていく、墨を飛ばした!!と言うときに慌てると&放置すると作品を汚します。それはそれは勿体ない((((;゜Д゜)))
すぐ拭けるように近くに用意して臨みましょう。

みんなが落ち着いて、実力を出し切れるように…と願っています!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント♪)の記事画像
イオンスタイル豊田100日祭とカントリーフェスタ
アイモール三好
イベントday
明日はいよいよ❤️
イオンスタイル豊田、グランドオープン今朝の様子。
イオンスタイル豊田、明日グランドオープン。岡崎カントリーフェスタも‼️
同じカテゴリー(イベント♪)の記事
 イオンスタイル豊田100日祭とカントリーフェスタ (2017-11-29 23:34)
 アイモール三好 (2017-11-10 06:55)
 イベントday (2017-10-20 01:30)
 明日はいよいよ❤️ (2017-09-30 19:26)
 イオンスタイル豊田、明日はニンテンドースイッチリベンジ! (2017-09-07 22:27)
 イオンスタイル豊田、グランドオープン今朝の様子。 (2017-09-07 11:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。