2017年01月07日

日本一おいしい米コンテスト、日本一に輝いたお米頂きました!!

先日、ママ友にお礼として

『お米味比べセット♪』(о´∀`о)


を頂きました…送られてきてびっくりしたー。

昔、一度だけ食べる機会があったとっても美味しいけど、市場に出回らない非常に貴重なお米…

『龍の瞳』
(写真上段真ん中)
が入っていた!!

龍の瞳は商品名。
品種名は『いのちの壱』。

粒がコシヒカリの1.5倍くらい。
粘りも香りも弾力もあって、甘い。

食味分析鑑定コンクールで3年連続金賞、あなたが選ぶ日本一美味しい米コンテストで2年連続して日本一になったこともあるようですよ。

三合しかないので、勿体なくていつ食べようか…悩みます~。
他のも味比べしなきゃですo(^o^)o


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然モノ♪)の記事画像
どこにもない大会!!…新春○○大会((((;゜Д゜)))
クラブハリエ(CLUB HARIE)名古屋高島屋店の限定の美味しいやつ(о´∀`о)
高橋イオンこども千本引き(^ー^)
食い倒れの旅?1188円の英国紅茶とか『ゆず庵』とかね。
高橋イオンで詰め放題しっぱなし(笑)
任天堂クラッシックミニ!!で遊び呆けてます(о´∀`о)
同じカテゴリー(徒然モノ♪)の記事
 どこにもない大会!!…新春○○大会((((;゜Д゜))) (2017-01-06 23:14)
 クラブハリエ(CLUB HARIE)名古屋高島屋店の限定の美味しいやつ(о´∀`о) (2017-01-05 19:36)
 高橋イオンこども千本引き(^ー^) (2017-01-03 23:41)
 食い倒れの旅?1188円の英国紅茶とか『ゆず庵』とかね。 (2017-01-03 00:00)
 高橋イオンで詰め放題しっぱなし(笑) (2017-01-01 22:15)
 任天堂クラッシックミニ!!で遊び呆けてます(о´∀`о) (2016-12-31 22:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。