2016年09月26日

筑紫もち~☆あれ?コレって○○餅に似てる!!

筑紫もち~☆あれ?コレって○○餅に似てる!!

今日は幼稚園児の息子とお友達親子と鞍ヶ池。

結構蒸し暑い。
プレイハウスやトランポリンで遊んだ後に通らずに帰れなかった…噴水!!

ご察知の通り…ずぶ濡れです。
筑紫もち~☆あれ?コレって○○餅に似てる!!

さてさて、表題の

『筑紫もち♪』
筑紫もち~☆あれ?コレって○○餅に似てる!!

福岡の銘菓みたいですね。
旦那が職場の方から頂いたそうで、早速食べてみよう…と。

う?ん!?
なんか似たお菓子を食べたことあるぞ~。
筑紫もち~☆あれ?コレって○○餅に似てる!!

あ♪山梨の『信玄餅』だ!!
筑紫もち~☆あれ?コレって○○餅に似てる!!

似てますよね☆
黒蜜がタレ入れじゃなくて、パウチになっている所が違うかな?

肝心の味は…
信玄餅より黒蜜があっさりしてるかな。
サイズもちょっと小さいかな?

好みが分かれると思いますが、どちらも美味しいです。
中々同時に食べ比べ出来る機会がないですが、是非お試しあれ~。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べる♪)の記事画像
カフェ555(ファイズ)
ブンブン食堂
ブラウン珈琲のコレ(*´ω`*)
ます釣り、塩焼、フライ!日帰り旅は神越渓谷
珈琲館 椿 のパンケーキ
IKEAとルシッカ、長久手の旅⁉️
同じカテゴリー(食べる♪)の記事
 カフェ555(ファイズ) (2018-05-04 16:25)
 ブンブン食堂 (2018-05-03 12:32)
 ブラウン珈琲のコレ(*´ω`*) (2018-05-02 08:49)
 ます釣り、塩焼、フライ!日帰り旅は神越渓谷 (2018-05-01 16:18)
 珈琲館 椿 のパンケーキ (2018-04-29 14:22)
 IKEAとルシッカ、長久手の旅⁉️ (2018-04-28 14:40)

この記事へのコメント
こんばんは〜
私も2年位前に福岡へ行ったお土産に買いました。新幹線を降りて大きな看板が気になり・・・
会社の人に信玄餅かと間違われ 行き先は福岡だったの???と
笑い話の思い出でした(笑)
Posted by みどみど at 2016年09月26日 22:27
みどさん♪

こんばんは~。
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなりました!!

福岡にそんな目立つ看板があるんですね~。全国的には信玄餅の方が知名度がありますが、きっととっても有名なお菓子なんでしょうね。
あいにく、福岡に行った事がないので(車で通過くらい)いつか行けたら自分で買ってみたいなと思いました~。
筑紫もち…名前も覚えました♪
Posted by baco*baco* at 2016年09月27日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。