2016年09月07日

陶芸…お茶碗

台風、明日どうなるでしょう。
ひどい影響がないといいんですが…

台風も勿論大変な事ですが、明日学校があった時の弁当…私的には大騒動だ~。
でも子ども達がお休みになっても…やっぱり大騒動じゃん!!

そんな明日を迎える前に今日は一日中土いじり♪
陶芸してきました~。

習い始めて3年目。

芸の世界では何でもたった3年じゃ、ひよっこも良いところですが、やっと一人で作りたいと思うものが作れるようになってきたかも~。

クオリティは別ですよ。(笑)
いい意味でハンドメイドですからねf(^_^;

陶芸…お茶碗

先月作って焼き上がったお茶碗。

ただお茶碗作っても面白くないので、食べ終わったらコメントが出てくるようにしました。

陶芸…お茶碗

『おなかいっぱい』
…なんてお茶碗に当たってしまったら、おなかいっぱいで無くても…お代わりしにくいかしら~。

お、これはダイエットになる~!?

いやいや私は
『おなかいっぱい』になりたい…から、お代わりしちゃおっ(*^^*)って、堂々お代わりします!!

ダメじゃん。


タグ :陶芸♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(陶芸♪)の記事画像
喫茶dodoの焼菓子。しばらくお休みですね。
何のせようかな~お皿。
今月の陶芸作品…手書きで模様描きました!!模様の中に隠れているものは…
やらかした…(T_T)陶芸で作ったお皿の扱いを誤ると…こうなるか…
陶芸(9月作品)の皿にローソンスイーツ並べて満足♪
同じカテゴリー(陶芸♪)の記事
 喫茶dodoの焼菓子。しばらくお休みですね。 (2017-04-07 21:33)
 何のせようかな~お皿。 (2017-03-03 10:31)
 今月の陶芸作品…手書きで模様描きました!!模様の中に隠れているものは… (2017-02-01 21:48)
 やらかした…(T_T)陶芸で作ったお皿の扱いを誤ると…こうなるか… (2017-01-22 22:11)
 陶芸(9月作品)の皿にローソンスイーツ並べて満足♪ (2016-10-12 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは!
bacoちゃん色々配慮して下さりありがとう。
m(_ _)m
土こねこねの意味が今分かりました!
素敵ですね‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by amamaamama at 2016年09月07日 23:11
amamaさーん。
こんばんは♪

コメントありがとう~ございます!!

土こねこね…(笑)
砂場で遊んでいる子どもみたいですよね~まっ、土で遊んでいる大きな子どもなんですけどね、私。

夢中になってやれるので楽しいですよ♪
ぜひどうです?(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます~。amamaさんのお陰で楽しく色々参加出来てます(^ー^)
Posted by baco*baco* at 2016年09月09日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。